楽器愛あふれる素敵な作品が集結!「#楽器のある生活」フォトコンテスト 結果発表

島村楽器では“楽器と日々の暮らしを感じられる「楽器のある生活」”をテーマに、「フォトコンテスト」を開催し、228作品ものご応募をいただきました。
皆さんの楽器愛あふれる素敵な作品を多数ご応募いただき、本当にありがとうございました!

厳正な審査の結果、入賞作品が決定しましたので結果を発表します♪

入賞作品

最優秀賞

@yoko_mise11

選評
楽器を楽しむことのできる空間はプレイヤーにとって特別なものです。そしてお部屋は一番自分らしさを出せる場所でもあります。@yoko_mise11様の洗練されたインテリアにピアノが置かれている様子を映し出したこの1枚は、こんな素敵な空間で音楽を楽しんでみたいと思えるような、とても良い作品でした。「空間は音がプラスされて完成」という投稿コメントにも感動し、音もデザインの一部として考えられている、楽器と部屋へのこだわりがすごく伝わる作品でした。

優秀賞

@yuu2008905

選評
気軽に好きな場所で好きな音楽を楽しむ、そんな姿を映し出したこの作品は、何気ない日常の中にある“自分だけの好きと向き合う時間”の大切さや喜びを教えてくれているように感じました。いつもこの場所で楽器、そして音楽に夢中になっている様子が浮かんでくるような、そんな素敵な作品でした。

特別賞

@nanatya_777

選評
お部屋や楽器は「自分らしさ」が顕著に現れるものです。@nanatya_777 様の作品は、自分の好きが詰め込まれたお部屋という印象を受け、自分らしさというものがとても良く伝わる作品でした。まるでこのお部屋に遊びにきた気分になるような、ワクワクした気持ちになれる素敵な作品でした。

素敵な「楽器のある生活」作品

実はとても良いお写真ばかりで、公式Instagramチームの中でも選考は大苦戦しました。

今回は惜しくも入賞できなかったものの、せっかくご投稿いただいた素敵な作品たちをご紹介させていただきたいと思い、「楽器のある生活」をしてみたい!と思える写真を一緒に紹介します♪

総評

2022年を迎え、新たな生活が始まる春の季節に合わせて今回のフォトコンテストは開催されました。

皆さんのそれぞれの大切な空間や楽器との過ごし方を写真で表現していただき、様々な楽器の楽しみ方があるのだな、と楽しんで一つひとつ見させていただきました。

楽器のある空間。それは一見シンプルで何気ないことのように思いますが、あなたにとって特別な空間であるということを、「#楽器のある生活」フォトコンテストを通して改めて感じていただけたのではないでしょうか。

そしてぜひその大切な瞬間を大事にこれからも音楽を楽しんでいっていただければと思います。

島村楽器公式Instagramは皆さんのミュージックライフをこれからもサポートしていきます♪

この記事を書いた人