DJは誰でも始められる!?初心者がDJにトライしてみたらどうなるのかやってみた

最後にSTEP1からSTEP3までを通してやってみた!

ウサミ

できました!低音域の調整をすることで、より曲がなめらかに移行できた感じがします!

では數面さんに習ったことを実践して初心者のウサミが曲を通して演奏してみましたのでご覧ください♪

習ったことを実践!

數面さん

ちゃんと最後までできましたね!良い感じです!

ウサミ

ありがとうございます!DJが楽しくてついにやけてしまいましたが、真剣にやり切りました!(笑)

まとめ:音楽が好きならDJをやるべき!

実際にDJをやってみて私は思いました…
「私にもできた…DJってとても楽しい!」と。

そして自分が抱いていた難しそう、敷居が高そうというイメージも払拭されました。

この記事を最後まで見てくださった方もDJに興味が出てきたのではないでしょうか。
いまやCreepy NutsのDJ 松永さんが世界大会で優勝されるなど、話題になりつつあるDJ。

音楽が好きで、なにかやってみたいと思っていた皆さん。
ぜひこの機会にDJ始めてみませんか?

今回使用した機材はこちら

この記事を書いた人

Happy Jam編集部 ウサミ

楽器店スタッフを経てHappy Jam編集部に上陸。「音楽って楽しい!」をモットーに最高の時間をお届けすべく真心を込めて記事を制作している。メインはピアノ、他にもあらゆる楽器を集めては弾いている楽器大好き人間。将来の目標は楽器部屋を作ること!