更新情報

結果発表 最終審査会ノミネート作品

最終審査会ノミネート作品

Yosh - 『僕はジュリエットに恋をした』

Entry Play
奈良店

審査員アドバイスコメント

なかなか完成度は高いと思います。声も高いところまで綺麗に出ていて魅力的です。アレンジもそつなくまとまっていると思います。ただちょっと残念なのは、せっかく印象的な「ジュリエット・マイ・スイート・ハニー」というリフレインが普通のメインボーカルと同じ感じの処理になっている点です。ここだけコーラスを入れるとか、音質をガラっと変えるとか、いっそ潔くここだけ誰か違う人に歌ってもらうとか、思い切ったコントラストが付いたらもっと良い曲になる気がします。
その後のサビの言葉数も現状では多すぎるような気もしましたが、もしかしたら先ほどの「ジュリエット〜」がちゃんと別物になれば、逆に良い感じに聴こえるのかもしれません。
あと最後の方でやっと出て来るピアノのテーマみたいな物は、イントロやヴァンプ(1番と2番の間)でももっとフィーチュアしてあげても良かったかもしれません。
録音的にはなかなか良い感じだと思いつつも、ちょっと今の時代の音楽としては、ややドラムがデカいかもしれませんね。その辺ももう一度試行錯誤してみて下さい。
ただ、リフレインはとても良いメロディだと思うので、とにかく大きく看板を「デ〜ン!! 」と構える事を第一に、もっともっと良い曲を沢山作って下さい。期待しております(高橋竜)!!!

結果発表一覧ページに戻る

このページのトップへ