『メルペイ』導入のご案内

2019年07月01日

 島村楽器株式会社(本社:東京都江戸川区、代表取締役社長:廣瀬利明)は、株式会社メルペイ(本社:東京都港区、代表取締役:青柳直樹)が提供するスマホ決済サービス『メルペイ』を、2019年7月1日(月)より島村楽器の一部店舗で導入します。対応店舗は順次拡大予定です。

お支払い時にフリマアプリ「メルカリ」の機能から「メルペイ」を選択いただき、表示されるQRコードやバーコードを店舗で読み取るだけで、メルカリの売上金や銀行口座からチャージした残高からお支払いができます(メルカリ売上金のご利用は、あらかじめ所定の設定又はポイントへの交換が必要です)。

今後もお客様に手軽で便利にお買い物いただける楽器店を目指して参りますので、どうぞご期待ください。

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

■「メルペイ」とは

「メルペイ」は、フリマアプリ「メルカリ」で利用できるスマホ決済サービスです。「メルカリ」の売上金※1の他、普段利用している銀行を登録し「メルペイ」に残高をチャージすることで、スマートフォンを使ってお店や「メルカリ」でお買い物が可能です。非接触決済サービス「iD」※2、コード決済のいずれも対応しており、コンビニエンスストアやレストラン、ドラッグストア、ファストフード店をはじめ、全国のお店で利用することが可能です。

※1:売上金をご利用いただくには、所定の設定又はポイント購入をしていただく必要があります。

※2:「iD」は株式会社NTTドコモの登録商標です。