![長野先生にインタビューしてみました! 長野先生にインタビューしてみました! Q1. エレキギター、アコースティックギターの魅力は何ですか? エレキでもアコギでも、今まで聴いてきた大好きな曲のどこかには、必ず印象的なギターの音が入っているものです。いざ自分で弾けるようになると、「あ、あの音が出せた!」 […]](https://www.shimamura.co.jp/shop/moriokaminami/wp-content/uploads/sites/215/2026/06/20260620-0620.jpg)
【講師インタビュー】エレキギター・アコースティックギター科講師 長野 剛(ながの ごう)先生
イオンモール盛岡南店店舗記事一覧
- カテゴリ音楽教室
- タグ講師・インストラクター
長野先生にインタビューしてみました!
長野先生にインタビューしてみました!
Q1. エレキギター、アコースティックギターの魅力は何ですか?
エレキでもアコギでも、今まで聴いてきた大好きな曲のどこかには、必ず印象的なギターの音が入っているものです。いざ自分で弾けるようになると、「あ、あの音が出せた!」と実感できた瞬間はとても感動します。また、一人でじっくり弾いて楽しむことも、バンドで仲間と音を合わせることもできる、懐の深さも大きな魅力だと思います。
Q2. 先生がレッスンで工夫されていることはなんですか?
とにかく一瞬でも良い音が出せた時の喜びを共有できるように、毎回上手くいくポイントを作っています。
Q3. 先生の好きなジャンルの音楽を教えてください。
ロック、ジャズ、カントリー、映画音楽、クラシック、ネオソウル、ブルース・・・ 全部ですね(笑
Q4. 影響を受けたアーティストを教えてください。
アコースティックギター:Paul Simon , Tommy Emanuel
エレキギター:Mateus Asato , Steve Vai , Eddie Van Halen
Q5. 先生が得意なレッスンのジャンルや、テクニック、内容などを教えてください。
アコースティックギター:3フィンガー(トラヴィス・ピッキング)、ソロギター全般
エレキギター:タッピングなどの派手なテクニックから、ビブラートなどのニュアンストレーニングまで、対応します。
Q6. 大人になってから始めても、弾けるようになりますか?
最初は音を鳴らすのも大変なので、弦の張りを緩めてなるべく最初から良い音が出せるようにして、楽しさ優先でレッスンします。
Q7. 先生が、レッスンしていて、楽しい・嬉しいと思うことは何ですか?
生徒さんが自分で出せた音に喜んで、笑顔になってくれることです!
※記事中に販売価格、在庫状況が掲載されている場合、その情報は記事更新時点のものとなります。店頭での価格表記・税表記・在庫状況と異なる場合がございますので、ご注意下さい。











