島村楽器モバイルアプリ


よくあるご質問

島村楽器モバイルアプリについて

①お買い物や対象イベント参加時にアプリ会員証をご提示いただくことで、音マイレージが貯まります。

 貯まったマイルはお得なクーポンやイベント参加券に交換できます。
 ※一部マイル付与対象外の商品・サービスがございます。
 ※オンラインストアはマイル付与対象外です。

②イベントや、島村楽器で買った楽器の修理・調整料金が特別価格になります。

 楽器を買った後もあなたの音楽生活を応援します。
 ※リペア代金の特別価格適用は、ご購入時に会員証をご提示いただいた商品が対象です。
 ※出張修理が必要な大型楽器や、防音室、アクセサリー商品は対象外です。

③新商品情報や、イベント開催のお知らせが届きます。

 アプリ会員限定のお買い得情報も得られます。
 ※会員特典内容は予告なく変更となる場合がございます。
 ※各特典ご利用には会員登録が必要です。

iOS 8.0以上、Android 5.0 以上のスマートフォンをご利用ください。

島村楽器モバイルアプリはスマートフォン用のアプリケーションです。
タブレット端末での動作は保証しておりません。ガラケーは対応外となります。

端末の設定にて変更可能です。なお、ご利用の端末によって設定方法が異なります。
※プッシュ通知とは アプリ側でお客様の端末へお知らせする必要がある際、自動的に表示や音で通知する機能です。

会員ランクは「レギュラー・シルバー・ゴールド」の3つに分かれています。
・レギュラー:通常のアプリ会員様
・シルバー:弊社音楽教室の生徒様で、5年以上10年未満在籍されている方
・ゴールド:弊社音楽教室の生徒様で、10年以上在籍されている方


ご登録について

会員登録の際、「メンバーシップカードをお持ちの方」からのご登録で会員番号の引継ぎが可能です。

「空メール送信」ボタンからメール送信できない場合は、下記メールアドレスへ直接空メールをお送りください。
・メンバーシップカード未所持の場合:shimamura@am.md
・メンバーシップカードを所持されている場合:shimamura2@am.md

ドメイン指定等、携帯電話の端末の確認を行ってください。(解除指定ドメイン:@shimamura.co.jp)
また、迷惑メールフォルダもご確認ください。

メール記載のURLをコピーし、別でブラウザアプリを立ち上げURL記入欄に貼り付けすることをお試しください。

・入力内容にお間違いがないか、スペースや全角入力が混ざっていないか改めてご確認ください。
・似た文字(カタカナの「ヘ」とひらがなの「へ」、漢字の「二」とカタカナの「ニ」など)による入力間違いがないかご確認ください。
・セキュリティコードはカードにご登録のお電話番号の下4桁です。
 カード発行時に登録したお電話番号が分からなくなってしまった場合は、お近くの店舗へご相談ください。
 その際、カード記載の13桁の会員番号をお伝えください。
・カード発行当日はアプリにご登録いただけません。翌日改めてお試しいただくことでご登録いただける場合がございます。

アプリ上で合算して表示することは出来ません。お近くの店舗でカードの統合をご相談ください。

【アプリにマイルが貯まっていない場合】※DL特典の100マイルは関係ありません
 ①アプリを一旦退会してください → 退会申請フォーム:島村楽器モバイル 退会フォーム
  ※会員データの削除には1週間程度お時間をいただく場合がございます。
  ※退会申請後、アプリトップページの「設定」>「ログアウト」後、アプリをスマートフォンから削除してください。
 ②「新規登録」→「メンバーズカードをお持ちの方はこちら」よりお手持ちのカードの番号でアプリ登録してください。
  ※返信メール記載のURLを開いた時に、会員情報(カード番号など)が既に入力済だった場合、まだ退会処理が完了していません。
   その場合は2日程お待ちいただいてから再度登録をお試しください。

【アプリにマイルが貯まっている場合】※DL特典の100マイルは除く
 お近くの店舗にて統合処理をお申し出ください。
 ※カード・アプリそれぞれの会員番号(13桁の数字)をお伝えください。
 ※統合処理には数日かかる場合がございます。

アプリアカウント同士の統合は出来ません。2つのアカウントを使い分けていただくか、不要なアカウントを退会してください。


ログイン・会員情報について

アプリログイン後、「設定」>「会員情報変更」から変更していただけます。

新しい端末でアプリをインストールして頂き、「ログイン」より登録時のメールアドレスとパスワードを入力してログインを行ってください。
(お客様情報・マイルは端末本体ではなくお客様のアカウントに紐づけられています。機種変更をした場合でも引き継ぎ処理等は不要です。)

ログイン画面の「パスワードを忘れた方はコチラ」からご登録時のメールアドレスをご入力いただき、パスワードを再設定してください。

下記URLからメールアドレスを変更してください。

島村楽器モバイル メールアドレス変更申請フォーム
 ※「変更前メールアドレス」欄は入力不要

【アプリへのログインが可能な場合】

アプリログイン後、「設定」>「会員情報変更」>「メールアドレスを変更・登録」より変更していただけます

【アプリへのログインができない場合】

アプリへログインができない場合、メールアドレスの変更は下記URLフォームより承ります

島村楽器モバイル メールアドレス変更申請フォーム
 ※申請内容とご登録内容に差異がある場合、メールアドレス変更はできません。

ご入力のメールアドレスを再度ご確認の上、迷惑メール設定をご確認ください。(解除指定ドメイン:@shimamura.co.jp)
また、迷惑メールフォルダに格納されている可能性もございます。

ご入力に誤りがあるか、ご登録のメールアドレスとは違うメールアドレスを入力されている可能性がございます。

下記URLフォームより承ります。ご登録のメールアドレスとパスワードで認証の上、お手続きをお願いいたします。

島村楽器モバイル 退会フォーム
 ※会員データの削除には1週間程度お時間をいただく場合がございます。
 ※退会申請後、アプリトップページの「設定」>「ログアウト」後、アプリをスマートフォンから削除してください。


マイル・クーポンについて

島村楽器店舗でのお買い物等で貯めることができるマイレージです。
貯めたマイルはクーポンやイベント参加券等に交換することができます。
なお、交換可能クーポンの内容は予告なく変更になる可能性がございます。

店頭でお買い物の際にアプリ内の会員証をご提示いただき、レジにてバーコードを読み取ってもらってください。

購入金額200円(税抜)につき1マイル付与されます(例:100,000円のご購入で500マイル付与)。
※音マイレージは島村楽器独自のマイレージ制度です。換金や支払い時に現金の代わりとして使えるものではありません。
※付与マイルは端数切り捨てとなります(例:250円のご購入の場合1マイル)。
※一部付与対象外商品・サービスがございます。

マイルは、通常お買い物の翌日~翌々日を目安に付与されます。
また、一部マイル付与対象外の商品・サービスがございます。
お買い物から数日経っても付与されていない場合は、恐れ入りますがお買い物をされた島村楽器店舗までお問い合わせください。

されません。
※2020/9/29(火)のアプリ登録分までで「メンバーシップカード上の購入履歴を遡ったマイル付与」は終了しました。
※9/29までにアプリ登録された方は、過去30日間の購入履歴に対するマイルがアプリ登録の翌日付与されます。

アプリにログインしていただきますと、トップページに表示されます。

申し訳ございませんが、ご利用後のマイル付与のお申し出はお受けいたしかねます。あらかじめご了承ください。
次回ご利用の際は、レジ清算前に必ずアプリ会員証をご提示いただきますようお願いいたします。

アプリトップページ>クーポン>クーポンに交換する を選択していただきますと、現在交換可能なクーポンが表示されます。
ご希望のクーポンにマイルを交換し、店頭レジにてご提示ください。

マイルをその都度消費すれば、クーポンは複数交換することができます。
また、1会計内でクーポンを併用することも可能です。ただし、1つの商品に対してクーポンを複数使うことはできません。

「マイルから交換後の」クーポン1枚あたりの利用可能回数です。
新たにマイルを消費して同じクーポンに交換する事は可能です。

現在有効期限はございません。今後、予告なく変更になる場合がございます。

再度アプリをインストールしていただき、ご登録のメールアドレスとパスワードでログインをしていただくことにより引き続きマイルやクーポンをご利用いただけます。

引き換え済のクーポンやマイルは払い戻しいたしかねますので予めご了承ください。


その他・不具合など

①アプリを一旦終了し、通信環境の良い場所で再度立ち上げをお試しください。
 ※ホーム画面に戻るだけでは終了とはなりません。
②スマートフォン自体の再起動もお試しください。
③通信環境の良いところでアプリの再ダウンロードをお試しください。

①アプリを一旦終了し、通信環境の良い場所で再度立ち上げをお試しください。
 ※ホーム画面に戻るだけでは終了とはなりません。
②スマートフォン自体の再起動もお試しください。
③通信環境の良いところでアプリの再ダウンロードをお試しください。

①お客様のアカウントにログインされているかご確認ください。
②ログイン済の状態で表示に不具合があった場合、読み込みの遅延が起きている可能性があります。
 アプリを一旦終了し、通信環境の良い場所で再度お試しください。
 ※ホーム画面に戻るだけでは終了とはなりません


お問い合わせ

その他のお問い合わせはお近くの店舗へ直接お申し出ください。