島村楽器モバイルアプリ

よくあるご質問

1.アプリ「島村楽器モバイル」について

①お買い物や対象イベント参加時にアプリ会員証をご提示いただくことで、音マイレージが貯まります。

 貯まったマイルはお得なクーポンやイベント参加券に交換できます。
 ※一部マイル付与対象外の商品・サービスがございます。

②イベントや、島村楽器で買った楽器の修理・調整料金が特別価格になります。

 楽器を買った後もあなたの音楽生活を応援します。
 ※リペア代金の特別価格適用は、ご購入時に会員証をご提示いただいた商品が対象です。
 ※出張修理が必要な大型楽器や、防音室、アクセサリー商品は対象外です。

③新商品情報や、イベント開催のお知らせが届きます。

 アプリ会員限定のお買い得情報も得られます。
 ※会員特典内容は予告なく変更となる場合がございます。
 ※各特典ご利用には会員登録が必要です。

iOS 8.0以上、Android 5.0 以上のスマートフォンをご利用ください。

島村楽器モバイルアプリはスマートフォン用のアプリケーションです。
タブレット端末での動作は保証しておりません。ガラケーは対応外となります。

端末の設定にて変更可能です。なお、ご利用の端末によって設定方法が異なります。
※プッシュ通知とは アプリ側でお客様の端末へお知らせする必要がある際、自動的に表示や音で通知する機能です。

会員ランクは「レギュラー・シルバー・ゴールド」の3つに分かれています。
・レギュラー:通常のアプリ会員様
・シルバー:弊社音楽教室の生徒様で、5年以上10年未満在籍されている方
・ゴールド:弊社音楽教室の生徒様で、10年以上在籍されている方

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2.ご登録について

会員登録の際、「メンバーシップカードをお持ちの方」からのご登録で会員番号の引継ぎが可能です。

「空メール送信」ボタンからメール送信できない場合は、下記メールアドレスへ直接空メールをお送りください。
・メンバーシップカード未所持の場合:shimamura@am.md
・メンバーシップカードを所持されている場合:shimamura2@am.md

ドメイン指定等、携帯電話の端末の確認を行ってください。(解除指定ドメイン:@shimamura.co.jp)
また、迷惑メールフォルダもご確認ください。

メール記載のURLをコピーし、別でブラウザアプリを立ち上げURL記入欄に貼り付けすることをお試しください。

・入力内容にお間違いがないか、スペースや全角入力が混ざっていないか改めてご確認ください。
・似た文字(カタカナの「ヘ」とひらがなの「へ」、漢字の「二」とカタカナの「ニ」など)による入力間違いがないかご確認ください。
・セキュリティコードはカードにご登録のお電話番号の下4桁です。
 カード発行時に登録したお電話番号が分からなくなってしまった場合は、お近くの店舗へご相談ください。
 その際、カード記載の13桁の会員番号をお伝えください。
・カード発行当日はアプリにご登録いただけません。翌日改めてお試しいただくことでご登録いただける場合がございます。

アプリ上で合算して表示することは出来ません。
カードの統合も出来かねますので、どちらか一枚をお使いいただき、もう片方はお客様ご自身で保管するか破棄してください。

【島村楽器音楽教室の生徒様・STC会員様】
お近くの店舗にお申し出ください。
※カード・アプリそれぞれの会員番号(13桁の数字)をお伝えください。
※カード上の購入履歴に対するマイル付与はありません。

【一般のお客様で、アプリにマイルが貯まっていない場合】※DL特典の100マイルは除く
①アプリを一旦退会してください → アプリTOP>設定>アプリを退会する
 ※退会処理は申請翌日に完了します。
 ※退会申請後、アプリをスマートフォンから削除してください。
(退会申請の翌日以降)「新規登録」→「メンバーズカードをお持ちの方はこちら」よりお手持ちのカードの番号でアプリ登録してください。
 ※カード上の購入履歴に対するマイル付与はありません。

【一般のお客様で、アプリにマイルが貯まっている場合】※DL特典の100マイルは除く
統合処理は出来かねますので、そのままアプリをお使いいただき、カードはご自宅で保管してください。

アプリアカウント同士の統合は出来ません。2つのアカウントを使い分けていただくか、不要なアカウントを退会してください。

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3.ログイン・会員情報について

アプリログイン後、「設定」>「会員情報変更」から変更していただけます。

新しい端末でアプリをインストールして頂き、「ログイン」より登録時のメールアドレスとパスワードを入力してログインを行ってください。
※お客様情報・マイルは端末本体ではなくお客様のアカウントに紐づけられています。機種変更をした場合でも引き継ぎ処理等は不要です。

パスワードが分からない場合は、ログイン画面の「パスワードを忘れた方はコチラ」からパスワード再設定を行ってください。
登録時のメールアドレスが既に使用不可となっておりパスワード再設定が出来ない場合は、先にメールアドレスの変更を行ってください。
「Q3-5.メールアドレスを変更したいです」をご参照ください。

ログイン画面の「パスワードを忘れた方はコチラ」からご登録時のメールアドレスをご入力いただき、パスワードを再設定してください。

下記URLからメールアドレスを変更してください。

島村楽器モバイル メールアドレス変更申請フォーム
 ※「変更前メールアドレス」欄は入力不要です
 ※いただいた申請へのご対応は平日(月~金)9:00~16:00とさせていただきます(祝日・年末年始を除く)

【アプリへのログインが可能な場合】

アプリログイン後、「設定」>「会員情報変更」>「メールアドレスを変更・登録」より変更していただけます

【アプリへのログインができない場合】

アプリへログインができない場合、メールアドレスの変更は下記URLフォームより承ります

島村楽器モバイル メールアドレス変更申請フォーム
 ※申請内容とご登録内容に差異がある場合、メールアドレス変更はできません。
 ※いただいた申請へのご対応は平日(月~金)9:00~16:00とさせていただきます(祝日・年末年始を除く)

ご入力のメールアドレスを再度ご確認の上、迷惑メール設定をご確認ください。(解除指定ドメイン:@shimamura.co.jp)
また、迷惑メールフォルダに格納されている可能性もございます。

ご入力に誤りがあるか、ご登録のメールアドレスとは違うメールアドレスを入力されている可能性がございます。
下記URLフォームよりメールアドレスを変更後、再度お試しください。
島村楽器モバイル メールアドレス変更申請フォーム
 ※申請内容とご登録内容に差異がある場合、メールアドレス変更はできません。
 ※いただいた申請へのご対応は平日(月~金)9:00~16:00とさせていただきます(祝日・年末年始を除く)

アプリTOP>設定>アプリを退会する から退会申請をしてください。
 ※退会処理は申請の翌日に完了します。
 ※退会申請後、アプリをスマートフォンから削除してください。

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4.マイル・クーポンについて

島村楽器でのお買い物等で貯めることができるマイレージです。
貯めたマイルはクーポンやイベント参加券等に交換することができます。
なお、交換可能クーポンの内容は予告なく変更になる可能性がございます。

【店頭でのお買い物】
お買い物の際にアプリ内の会員証をご提示いただき、バーコードを読み取ってもらってください。

【オンラインストア・楽譜便でのお買い物】
事前にアカウント連携が必要です。詳しくはこちら:アプリとネットショップのアカウント連携について

【ギタセレ・管楽器PLAZAのお買い物】
ご注文画面の「コメント欄」にアプリの会員番号(29から始まる13桁の会員番号)をご入力ください。

購入金額200円(税抜)につき1マイル付与されます(例:100,000円のご購入で500マイル付与)。
※音マイレージは島村楽器独自のマイレージ制度です。換金や支払い時に現金の代わりとして使えるものではありません。
※付与マイルは端数切り捨てとなります(例:250円のご購入の場合1マイル)。
※一部付与対象外商品・サービスがございます。

マイルは、通常お買い物の翌日~翌々日を目安に付与されます。
また、一部マイル付与対象外の商品・サービスがございます。
お買い物から数日経っても付与されていない場合は、恐れ入りますがお買い物をされた島村楽器店舗までお問い合わせください。
※ネットショップでのお買い物の場合、マイル付与は「商品発送日」の翌日~翌々日となります。

されません。
※2020年9月29日(火)のアプリ登録分までで「メンバーシップカード上の購入履歴を遡ったマイル付与」は終了しました。

アプリにログインしていただきますと、トップページに表示されます。

申し訳ございませんが、ご利用後のマイル付与のお申し出はお受けいたしかねます。あらかじめご了承ください。
次回ご利用の際は、レジ清算前に必ずアプリ会員証をご提示いただきますようお願いいたします。

アプリトップページ>クーポン>クーポンに交換する を選択していただきますと、現在交換可能なクーポンが表示されます。
ご希望のクーポンにマイルを交換し、店頭レジにてご提示ください。

マイルをその都度消費すれば、クーポンは複数交換することができます。
また、1会計内でクーポンを併用することも可能です。ただし、1つの商品に対してクーポンを複数使うことはできません。

「マイルから交換後の」クーポン1枚あたりの利用可能回数です。
新たにマイルを消費して同じクーポンに交換する事は可能です。

現在有効期限はございません。
※今後予告なく変更になる場合がございます。

再度アプリをインストールしていただき、ご登録のメールアドレスとパスワードでログインをしていただくことにより引き続きマイルやクーポンをご利用いただけます。

引き換え済のクーポンやマイルは払い戻しいたしかねますので予めご了承ください。

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5.ネットショップでのマイル付与について

オンラインストア/楽譜便/ギタセレ/管楽器PLAZAでのお買い物にもマイルが付与されます。
※オンラインストア/楽譜便は事前にアカウント連携が必要です
※ギタセレ/管楽器PLAZAはご注文時にアプリ会員番号の入力が必要です

詳しくはこちら:ネットショップでのお買い物で音マイレージを貯める方法について

・(オンラインストア/楽譜便の場合)決済時にアプリとネットショップのアカウント連携が有効になっている必要があります。
 また、「ゲスト」として注文された場合はマイル付与できません。
 →詳しくはこちら:ネットショップでのお買い物で音マイレージを貯める方法について

・(ギタセレ/管楽器PLAZAの場合)ご注文時にコメント欄にアプリの会員番号をご入力いただく必要があります。
 ※入力忘れや、入力に誤りがあった場合はマイルの付与が出来かねますのでご注意ください。

・通常、マイルは商品発送の翌日~翌々日に付与されます。

申し訳ございませんが、いかなる場合でもマイルの後付けは出来かねます。あらかじめご了承ください。
※「アカウント連携がされていなかった」「入力した会員番号が間違っていた」といった場合でも同様です。

オンラインストア/楽譜便をご利用の場合、ネットショップアカウントとアプリアカウントが既に連携されていれば、どのデバイスからご利用いただいても付与の対象となります。
※管楽器PLAZA/ギタセレをご利用の場合はご注文時にアプリ会員番号を入力いただく必要があります(アカウント連携は不要です)。

マイルは島村楽器各店舗でご利用いただけるクーポンに交換できます
※各ネットショップでのご利用はできません

含まれます。
また、送料以外の手数料等も含めてお客様がお支払いただいた金額(税抜)に応じて200円につき1マイル付与いたします。

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6.その他・不具合など

①アプリを一旦終了し、通信環境の良い場所で再度立ち上げをお試しください。
 ※ホーム画面に戻るだけでは終了とはなりません。
②スマートフォン自体の再起動もお試しください。
③通信環境の良いところでアプリの再ダウンロードをお試しください。

①アプリを一旦終了し、通信環境の良い場所で再度立ち上げをお試しください。
 ※ホーム画面に戻るだけでは終了とはなりません。
②スマートフォン自体の再起動もお試しください。
③通信環境の良いところでアプリの再ダウンロードをお試しください。

①お客様のアカウントにログインされているかご確認ください。
②ログイン済の状態で表示に不具合があった場合、読み込みの遅延が起きている可能性があります。
 アプリを一旦終了し、通信環境の良い場所で再度お試しください。
 ※ホーム画面に戻るだけでは終了とはなりません

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お問い合わせ

その他のお問い合わせはお近くの店舗へ直接お申し出ください。