ネットショップでのお買い物で音マイレージを貯める方法について

画像
2021年2月17日より、「オンラインストア」「楽譜便」でのお買い物で音マイレージが貯められるようになりました!
※事前にアプリ「島村楽器モバイル」とアカウント連携の設定をしていただく必要があります
New 2021年6月1日より、新たに「管楽器PLAZA」「ギタセレ」も音マイレージ付与対象となりました!
    ※上記2サイトの場合はご注文時に島村楽器モバイルの会員番号(13桁)をご入力いただく必要があります

対象サイト

オンラインストア 楽譜便
ギタセレ 管楽器PLAZA


上記4サイトがマイル付与の対象となります。
※その他提携ECサイト(楽天、Amazon、デジマートなど)は対象外です。


マイルを受け取る方法

ご利用のサイトによってマイルの受け取り方法が異なります。詳細は下記をご確認ください。


オンラインストア・楽譜便は事前にアカウント連携が必要です

事前にアプリ「島村楽器モバイル」と「島村楽器公式ネットショップ※」のアカウントを連携させることで、
購入履歴に対してマイルを付与することが可能になります。

※「島村楽器公式ネットショップ」とは「オンラインストア」「楽譜便」「ギタセレ」「管楽器PLAZA」の4サイトを指します。
※上記4サイトは全て同じアカウントでログイン可能です。
※アカウント連携後はアプリから各ネットショップを開いた際に自動ログインされるようになります。


アカウント連携方法

画像

①アプリにログインした状態で、アプリTOP画面から「ネットショップ」を開きます

※アプリにログインしていない状態ではアカウント連携ができません

画像

②4つのネットショップのうちいずれか一つをタップします

・「オンラインストア」「楽譜便」「ギタセレ」「管楽器PLAZA」は全て同じアカウントでログインが可能です。
・どのサイトからお進みいただいてもアカウント連携は可能です。
・いずれかのサイトでアカウント連携すれば、自動的に4サイト全てで連携されます。

画像 画像

③ネットショップにログインします

※アプリのアカウントとは異なります。ネットショップのアカウントをお持ちでない方は、先にこのページ下部にある「新規会員登録をする」から登録してください。

※楽天アカウント、Amazonアカウントで登録された方は、このページ下部にある「外部サイトのアカウントでログイン」からお進みください。

※「ログインせずにショッピングを続ける」を選ぶとアカウント連携が出来ません

画像

④ネットショップにログインされれば、アカウント連携が完了です

・正しくアカウント連携が完了している場合、次回よりアプリの「公式ネットショップ」からネットショップに進むと自動ログインがされます


アカウント連携されているかの確認方法および解除方法

画像 画像

①いずれかのネットショップの「マイページ」から「会員情報変更」へ進む

・「オンラインストア」「楽譜便」「ギタセレ」「管楽器PLAZA」は全て同じアカウントでログインが可能です。

・いずれかのサイトでアカウント連携されていれば、自動的に4サイト全てで連携されます。

画像

②ページ下部に「アプリ連携解除」のボタンが表示されていれば、正しく連携が出来ている状態です

・ボタンを押すとアカウント連携が解除されます。誤って違うアカウントを連携してしまった場合などはこちらから解除してください。

・PC画面でもご確認いただけます。その場合はページ上部に表示されます。

ギタセレ/管楽器PLAZAはご注文画面にてアプリ会員番号の入力が必要です

ご注文時、「コメント欄」に13桁のアプリ会員番号をご記入いただくことで、
購入履歴に対してマイルを付与することが可能になります。

※入力忘れ・誤入力があった場合のマイルの後付けは出来かねますので、あらかじめご了承ください。


<スマホ画面>画像
<PC画面>画像


アプリ会員番号の確認方法

画像

①アプリにログイン後、トップ画面の「会員証」をタップ

画像

②バーコード下に表示されている、「29」から始まる13桁の数字がお客様の会員番号です


マイル・クーポンについて

・通常、商品発送の翌日~翌々日を目安にお客様のアプリ画面に反映されます

・実店舗でのお買い物同様、税抜200円につき1マイルが付与されます

・決済完了後にアカウント連携をされた場合や、会員番号のお申し出があった場合のマイル付与は出来かねますのでご注意ください。

・貯まったマイルは島村楽器各店舗でご利用いただけるクーポンに交換できます。

 ※各ネットショップでのご利用はできません