NAMM Show2015 Part4 ~期待~

NAMM Showレポートもそろそろおしまい。と言うわけで最後は会場で出会ったアーティストたちを取り上げながら、最後に今後のお楽しみを一つお知らせします♪

EXTREME GUITAR

今年のNAMM Show1日目は、こんなライブにお呼ばれされて来ました。


Vinnie MooreUli John Roth、そしてJoe Lynn Turner!!
いやぁ、我々世代にはたまらないメンバー。今回はDEAN Guitars主催のライブで、日本のDEAN総代理店、黒澤楽器店様にご招待頂いての参戦。ありがとうございます。

さっそく会場のHOUSE OF BLUES Anaheimへ。


HOUSE OF BLUESはディズニーランドに隣接していて、日本のイクスピアリの様なショッピング・モールの中にあります。


でもって会場前では厳しいボディ・チェック。
当然ですね、これだけ大物が出演するんですから。

Vinnie Moore


Special GuestのOLD JAMESというバンドの後、早速Vinnie Mooreの登場。今回は前編インストという構成ながら、彼のヴィブラートでもうメロメロ。

Joe Lynn Turner


いやぁ、鳥肌。昨年も来日してその歌声を聞かせてくれましたが、今回は全曲RainbowとDEEP PURPLE! まさかのDeath Alley Driverスタートで会場は一気にヒートアップしていました。

Uli John Roth


のっけからスカイ・ギター炸裂! 各楽器のバランス的にも、Uliのギターが一番大きいという、当然のUli推し。彼のギターのサウンドで、一日の疲れも吹っ飛びました。

ちなみに今回のライブ前に偶然Kiko Loureiroとバッタリ。


もちろん彼もこのライブ目当てで来ていました。

さらにこのライブにはPeripheryのMisha Mansoorも来ていたようですが、残念ながら会えず...

NAMMで出会ったアーティスト、ビルダー

NAMM会場では普通にアーティストが通路を歩いてるんです。けっこう二度見しますw

September Mourning


彼らは二度見せずとも、視界にバッチリ入ってきましたw
ニューヨークのトランス・メディア・ストーリーテリングというジャンルのプロジェクト、September Mourning。結構へヴィなバンド。

GWAR


GWARの二人は、NAMM会場で何度もすれ違いましたw そしてMOOG ANALOG EFFECTSのブースにたくさんの人を引き連れてきて演奏する...とかなり優秀な営業マンでした!

Bruce Kulick


元Kiss、そしてGrand Funk Railroadのギタリスト、Bruceと普通にすれ違う。そんな幸せを体感しましたw

Nathan East


さすがに通路を普通に歩いてはいなかったNathan。TC Group Japan様を通して面会が実現! Nathanはプレイ中同様、とっっっってもナイスガイでした!

Richie Kotzen


Tech21のブースで、あー、Richieモデルのエフェクター、早く日本で発売しないかな~と思いながら見ていてブースを出たら、Richie!

と、書いていたら発表されましたね。
いよいよ日本でも発売です♪

Shin's Music 鈴木伸一氏


Shin's Musicにお邪魔させて頂いたときからのご縁で仲良くさせて頂いている、鈴木さん!
今年もNAMM出展、おめでとうございます!!


Dumbloidの限定カラーや、MESA MK-1のサウンドを追求したMK-1など、Shin's Musicらしいペダルがたくさん!

屋敷隆一


いつもお世話になってるRyuくん。まさかJacksonブースで会うとは...w
今年もよろしくです♪


RyuくんとJim。V、かなり似合うんじゃないか!?

S7G × GRUVGEAR!?

そう、お楽しみというのはコレ。


CYCLAMEN カツノリさんabstracts linさんをはじめ、Metal/Djentだけでなく幅広いギタリストに愛用されているGRUVGEARのFretwraps。両手タッピングの際のミュートとして、ナットより上の弦の余計な共振防止として、今静かなブームがおき始めています。


という事でGRUVGEARブースに立ち寄ってデモを眺めていると...


なぜかGRUVGEARのJayとお友達に。

そしてこれまた、なぜか一緒にS7Gブースに向かって...


あれよあれよという間にみんなで意気投合w
近い将来S7G × GRUVGEARのFretwrapsが日本にも入荷してくると思います。(きっとそうなるはず!)

みなさんぜひお楽しみに♪

というわけでNAMM Show2015も閉幕を迎え、Strictly 7 Japanチームのカンノとワタクシ、ウスバはこれから極寒のオハイオへ飛び立つのです。さらばカリフォルニア、さらば、MONSTER BURGER。美味しかったよー!


結局、期間中4日間の昼食はほぼココでしたw
何なら朝食までココだった日も...

カテゴリ: NAMM, 工房訪問 タグ: , , , , , , , , ,