S7G 日本製モデル・フルラインナップ JS APPEARANCE -With All Our Might-


USAモデルはAPPEARANCE WAOMで新宿と名古屋に集結しますが、JSでもやります、WAOM。JSは比較的在庫に余裕があるため、ESP Guitar Workshop様、三木楽器様、そして全国の島村楽器各店でお試しも可能ですが、ラインナップが一挙に揃うことは稀。

そんななか、新宿ペペ店 / ミーナ町田店 / 名古屋パルコ店 / 梅田ロフト店では全JSラインナップが揃います。それがJS APPEARANCE WITH ALL OUR MIGHT。

3月13日(土)から随時展示が追加されています!

【開催店舗インタビュー】

APPEARANCE WAOMでは新宿ペペ店、名古屋パルコ店にインタビューしていますので、ここではミーナ町田店、梅田ロフト店の担当者にショートインタビューをしてみました。

■ミーナ町田店 遠藤

S7G:島村楽器でモダンメタルといえば町田という印象もありますよね?


遠藤:そうです! 昔からプログレメタルやジェントと言われるようなジャンルのお客様が多数いらしていただいています。ラインナップも幅広いですよ。

S7G:確かに。S7Gイベントもたくさん町田で開催してきました。今回はJS APPEARANCE WAOMです。意気込みは?

遠藤:無い訳がないです。町田店には石田というメタル好きギターエキスパートもいますし、ぜひS7Gの、JSの良さをさらに広めたいですね。

S7G:遠藤さんは学校で楽器制作も学んできたんですよね?

遠藤:そうなんです。だからこそJSの良さがわかるんです。S7Gはその質量やネック形状ゆえに、弦振動が強化されますよね。USAはそこに荒々しさが付加されるのがいいんですけど、JSは国産ならではの精度が乗るんです。たまらないですよね。

S7G:さすがですね。楽器の物理的振動構造を理解してくれていてうれしいです。


S7G:以前は町田店に通称「祭壇」が設置されていましたよね?

遠藤:そうなんです。だからUSAのWAOMが町田開催でないのは悔やまれますが、JSでしっかりS7Gの良さを広めたいと思います。

S7G:すいません(汗)

遠藤:新宿、名古屋のアクセスの便利さにはかないませんが、町田のラインナップのS7G JSをはじめとしてIbanez、EGO、strandberg.、SKERVESEN、dragonfly、MAYONES、Legator、REVと負けてませんよ。

S7G:確かに。新宿とは少々違う方向に強さを発揮していますね。町田まで足を運ぶ価値、大いにありですね!

■梅田ロフト店 西島

S7G:関西最大級の売り場面積を誇る島村楽器、梅田ロフト店ギター担当西島さんです。


西島:こんにちは。そうですね、かなりの展示数なのでギター担当として緊張感をもって仕事をしています。

S7G:梅田ロフト店もメタル御用達ギターのラインナップが豊富ですよね?

西島:はい、IbanezからCaparisonの当社オリジナルモデル、strandberg.、SKERVESEN、dragonfly、MAYONES、Lepsky、Legatorとマニアックなものもしっかりありますよ。


S7G:かなり豊富なラインナップから選べますね!

西島:はい。その中でもS7G JSは国産という事もあって精度が高く、かなりオススメしたいモデルの一つです。ぜひとも関西圏の方は弾きに来ていただきたいですね。

S7G:ぜひ!

【ラインナップ】

■Cobra JS7 OL

  • BKO(Black Oil)
  • PPO(Purple Oil)
  • RDO(Red Oil)
  • GRO(Green Oil)
  • BLO(Blue Oil)

■Cobra JS7

  • Black
  • Red (Discontinued Color)
  • Grey (Discontinued Color)

■Cobra JS7F

  • Black

■Cobra JS6

  • Black

■Cobra JS7 FM

  • Limited Model

■Cobra JS7 QM

  • Limited Model

■Cobra JS6 QM

  • Limited Model

※店舗によっては展示していないモデルもございます。
※販売済みのモデルは各店舗で随時補充される予定ですが、その間は展示が無い状態となります。

カテゴリ: APPEARANCE タグ: