HOTLINE2018

HOTLINEのよくあるご質問

HOTLINEって何?

HOTLINEとは島村楽器がプロデュースする、全方位型ライブコンテストです。プロを目指す方や、お子様から趣味で音楽を楽しんでいる大人の方までどなたでも参加OK!
ショップライブから、エリアファイナル、ジャパンファイナルを目指し、毎年多くの方にご参加いただいております!おかげさまで30年以上続いており、参加バンド数は日本最大級のアマチュアバンドコンテストです。

応募用紙はどこでもらえるの?

島村楽器各店舗、または当サイトからダウンロードして頂けます。

参加料はいくら?

1組につき¥4,000(税抜)/会員価格¥3,200(税抜)です。 ※メンバーのうち、1名以上が島村楽器メンバーシップカードの場合に会員価格が適応されます。

どこで応募すればいいの?

島村楽器各店舗店頭もしくはWEB申込フォームにて、応募を受付けています。 ※お近くの店舗はこちらからご覧いただけます。

コピーやカバー曲でも応募できるの?

コピー・カバー曲でも応募できます。

応募の締切はいつ?

募集を終了致しました。沢山のご応募ありがとうございました。

2018年8月12日(日)となりますが、以下の点に気をつけてご応募下さい。

  • スタジオ併設店よりエントリーの場合は8月12日(日)までに、店舗で開催されるショップライブにエントリーして下さい。
    ※各店によりショップライブ開催日が異なりますので、各店へご確認ください。
  • スタジオ未併設店よりエントリーでライブを行っていない場合は、ライブ映像(DVD)を8月12日(日)までにご提出下さい。

審査は誰がするの?

ショップライブ〜エリアファイナルへは各店舗のスタッフ、および事務局で決定します。
エリアファイナルでは、プロのミュージシャンをお招きし審査致します。(来場者による人気投票もあります)
エリアファイナル出場バンドには、終了後、審査員の皆さんと直接お話できる場を設けており、参加バンドの皆様には好評です。

ショップライブの結果はいつ、どうやってわかるの?

選考会終了後、見事選ばれましたアーティストの皆様にはエントリー店舗よりご連絡致します。
また、エリアファイナル出場アーティストは各店店頭・シマブロにて発表いたしますので、そちらをチェックして下さい。

エリアファイナル、ジャパンファイナルのライブを見るには?

島村楽器店頭にてチケットをお求めいただけます。詳しくは各店舗までお問い合わせ下さい。
お近くの店舗はこちらからご覧いただけます。

更新情報

11月27日
FUTURE LINE賞 (supported by Being)受賞アーティストを発表しました。
11月12日
ジャパンファイナルレポートを公開しました。
11月11日
ジャパンファイナルの結果を発表しました。
11月7日
今年もジャパンファイナルの生中継ライブ配信が決定! 配信ページを公開しました。
10月19日
ジャパンファイナル出場アーティストを発表しました。
10月14日
関西エリアファイナルレポートを公開しました。