HOTLINE2018

Swimyが初めてコピー・カバーしたのはあの人だった

swimy

Q1:初めてコピー・カバーしたアーティストや楽曲を教えてください。

B'z 愛のバクダン
(タイキロイド)

Q2:その時の思い出やエピソードがあれば教えてください。

ギターを始めて間もない頃にこの曲を聞き衝撃を受け、この曲ばかり弾いていました。半音下げチューニングの曲ですが、当時は半音下げるのが面倒でレギュラーチューニングでコピーしていました。
(タイキロイド)

Q3:みなさんの楽曲をコピー・カバーする時のコツやアドバイスがあったら教えてください。

思っているよりも遅く弾くことが大切。リズムが走ったり、遅くなったりすると、帳尻を合わせようとして周りとどんどんリズムがズレていきます。メンバーの出している音をしっかり聞きながら演奏すると良いと思います。あと、楽曲への愛を持つことも大切です。
(Takumi)

Q4:HOTLINEに出場するバンド・アーティストへの応援メッセージをお願いします。

不安や緊張も全部楽しみながら全力で頑張って下さい!!
(平成のまお)

Swimy プロフィール

swimy

メンバー

Vo&Gt.Takumi
Vo&Ba.平成のまお
Gt&Cho.タイキロイド

男女混声ツインヴォーカル3ピースバンド。2011年に滋賀県で結成し、関西を中心に活動を開始。2016年3月アニメ「銀魂゜」エンディングテーマに起用された『あっちむいて』でメジャーデビュー、同年6月ミニアルバム『おひとりさま』を発売。2017年2月TVアニメ「NARUTO-ナルト-疾風伝」エンディングテーマ「絶絶」含む全6曲入り『絶絶ep』を発売。2017年4月より地元滋賀県甲良町観光大使に就任、e-radio「charge!」内「Swimyのスイラジ!」で初のラジオレギュラーコーナーを担当。9月16日(土)イナズマロックフェス 風神ステージ オープニングアクト出演。書き下ろしの新曲「僕と魚の物語」 が、2017年12月-2018年1月 NHK「みんなのうた」へ決定。3/23(金)デビュー2周年と「僕と魚の物語」発売を記念したワンマンライブを渋谷eggmanで開催。「僕と魚の物語カップリング曲「しゅるる」が、阪神タイガース石崎剛 投手の登場テーマ曲に決定。

Swimy/MV「天使と悪魔の歌」

リリース情報

最新音源紹介

swimy CD 僕と魚の物語 ジャケット画像
僕と魚の物語
最新シングル

その他リンク

更新情報

11月27日
FUTURE LINE賞 (supported by Being)受賞アーティストを発表しました。
11月12日
ジャパンファイナルレポートを公開しました。
11月11日
ジャパンファイナルの結果を発表しました。
11月7日
今年もジャパンファイナルの生中継ライブ配信が決定! 配信ページを公開しました。
10月19日
ジャパンファイナル出場アーティストを発表しました。
10月14日
関西エリアファイナルレポートを公開しました。