HOTLINE2018

ピアノゾンビが初めてコピー・カバーしたのはあの人だった

ピアノゾンビ

アキパンマン

Q1:初めてコピー・カバーしたアーティストや楽曲を教えてください。

光GENJI パラダイス銀河

Q2:その時の思い出やエピソードがあれば教えてください。

父のギターが家にあったのがきっかけで何となく楽器に触ったのですが、スコアなどはなかったので何度もCDを聞いて耳コピしてなかなか大変でした。

Q3:みなさんの楽曲をコピー・カバーする時のコツやアドバイスがあったら教えてください。

リズム隊の方はしっかり、他の方は自由に演奏して頂くのがいいと思います。歌い方は喉に良くないので真似しない方がいいです。

Q4:HOTLINEに出場するバンド・アーティストへの応援メッセージをお願いします。

本番当日楽しめるように練習頑張って下さい。

ピアノゾンビ プロフィール

ピアノゾンビ

メンバー

大王.ホネヌキマン
Vo./Gt.アキパンマン
Ba.北松戸マン
Gt.中島マン
Dr.ヘルプマン
下僕.GEBOKU

世界平和を目指す、大王ホネヌキマン様率いるロックバンド。2007年アキパンマンが全国から変なメンバーを厳選し新宿の世界の山ちゃんにて結成。ピアノを入れてJ-POPをやりたいという強い気持ちと「ゾンビ」という単語がただ好きだっただけでバンド名は『ピアノゾンビ』に決定。2009年に現在のメンバー構成となり普通のJ-POPをやろうとしたが何故か変なバンドになってしまう。変なバンドを抜け出せないまま、2014年10月,4thアルバム「ひいてるぜ」をリリースしO-EASTワンマン、梅田クアトロワンマンを成功させる。翌年9月5thアルバム「ホワイトクラブ」をリリースし初の全国ツアーを開催し、大阪BIG CATワンマン、赤坂BLITZワンマンを大盛況で終えた。2017年、結成10周年を迎え、9月にZepp TokyoでのワンマンLIVEを開催する。そのLIVEパフォーマンスで中毒者を増やしつつ、音楽活動以外に富士山頂にて握手会、三輪車世界大会への参加、GEBOKUの33キロダイエット、褒め殺しラップバトルへの参加など、その活動は多岐にわたる。

ピアノゾンビ/MV feeling

リリース情報

最新音源紹介

xxxx
ほねざんまい
発売日:2017年9月6日(水)
アルバム
¥2,160
品番:GEBOKU-001
レーベル:Office geboku
JAN:4582136919297
詳細はこちら
CD収録曲
  1. 1.フィーリング
  2. 2.Beatiful world
  3. 3.リンボー
  4. 4.Hell near
  5. 5.社長さんの歌
  6. 6.君がいない
  7. 7.お祭り大王
  8. 8.ほねざんまい
  9. 9.大王の独り言

その他リンク

更新情報

11月27日
FUTURE LINE賞 (supported by Being)受賞アーティストを発表しました。
11月12日
ジャパンファイナルレポートを公開しました。
11月11日
ジャパンファイナルの結果を発表しました。
11月7日
今年もジャパンファイナルの生中継ライブ配信が決定! 配信ページを公開しました。
10月19日
ジャパンファイナル出場アーティストを発表しました。
10月14日
関西エリアファイナルレポートを公開しました。