リプロダクションレポート公開中!!

録れコン2014

録れコンは楽曲・録音・演奏・アレンジ・オリジナリティーなどのクオリティを競う全国の音楽ユーザー、パーソナルクリエイター、プレイヤーを対象としたコンテストです。

結果発表 受賞作品

受賞作品

インストルメンタル賞 今井 圭太「雨とダムと水力発電」
Entry Play
金沢フォーラス店

自己PR

ピアノ演奏、部活動での吹奏楽、DTMを用いた作編曲、ロックバンド活動、ジャス・セッション演奏、ビックバンド活動...etc
自分が今まで音楽と触れ合ってきた中での全ての見聞をフルに稼動させて、曲の制作に挑戦しました。

作品のPR

初めて応募させていただきます。
「ピアノ」という一楽器が持つ可能性を最大限に引き出すべく、今回グランドピアノのサンプルのみを用いての音楽に挑戦しました。
現代音楽チックなサウンドながら、古き良きモダンジャスの語法やプログレッシブロックを感じさせるような音の動きも取り込んでみました。

作成時のエピソード

ついなみな音楽ではない、とにかく何か独創的で新しい音楽を、という目標のもとに思いついた曲です。
記事が貧弱なせいか、腕前が未熟なせいか、最後までホワイトノイズと格闘しました。

使用機材

Cakewake SONAR6
Clavia Nord Piano

審査員アドバイスコメント

ピアノ音源だけでここまで自由な表現をしてくるとは驚きです。何か新たな可能性を見せつけられた感じがします。(興奮してます)
タイミング的にはジャストで打ち込み、切り貼りしていると思うのですが、そこに物足りなさは無く、目まぐるしく変化するリズムから耳が離せません。リズムの展開もあらゆるジャンルを超越した前衛パーカッショニストのソロ演奏の様なワクワク感と痛快感があります。
タイム感もとても新鮮です。残響の使い方もニクいですね。映像が無限に浮かんできます。タイトルのセンスも抜群です。(永田)

結果発表一覧ページに戻る
このページのトップへ