更新情報

結果発表 受賞作品

受賞作品

録音賞

Anderson - 「ハロー、ハロー」

Entry Play
イオンモール倉敷店

自己PR

今回は、それぞれのパートのメンバーがそろって、初めての応募になります。
バンドとしての音を大切に編曲しました。

曲PR

ゆったりとしたAメロ、少し跳ねたBメロ、盛り上がりを意識したサビと、メリハリを注意して録音したので、その辺りを注目してほしいです。

作成時のエピソード

一発録りでの録音時に、ゆっくりとしたグルーブをみんなで出すことに非常に苦労しました。

使用機材

  • BOSS BR-600
  • SHURE Beta57
  • Pearl ドラムセット

審査員アドバイスコメント

グイグイと引き込まれていく楽曲展開とメッセージ性の強い歌詞が印象的な楽曲ですね。
スピード感も十分で、何度も聴きたくなる作品に仕上がっているのではないでしょうか。またボーカル草地さんのハスキーな歌声が素晴らしい!!楽曲の持つ切なさを何倍にも広げる力を持っていると思います。各楽器の構成もよく練られていて全体的なアレンジとしてもかなりレベルは高いと思います。サウンドはどれをとっても素晴らしく、ダイナミックレンジも申し分ありませんし、この状態でも十分なクオリティだと思います。
少し欲を言えば、全体で頭が大きくズレている部分が一カ所(間奏後のA繰り返し部分)と、間奏で ドラムが突っ込んでしまった部分が惜しかったです。ベーシックトラックを録音するのに時間がかかったそうですが、細かい部分までしっかり詰めてOKテイクを選んでください。
とはいえ、楽曲のレベルはかなり高いものを感じます。
次回はHOTLINEで熱いライブを聴かせてください。(鈴木)

結果発表一覧ページに戻る

このページのトップへ