結果発表

アドバイスコメント

The Moody Minstrel - One Rare Moment Together

Entry Play
津田沼パルコ店

審査員アドバイスコメント

エントリー者のアプローチの仕方は自分の感性を生かしてタイトル「One Rare Moment Together」のイメージを繊細かつ雄大に表現している様は一つの物語を見るような気持ちにさせてくれます。
インストは当然ですが歌詞が無い分、歌物以上に起承転結が不可欠です。1分51秒からのリズムインは聞き手を惹きこんでくれましたし4分55秒からのエレキのリフは印象的です。楽曲力は秀逸です。ただひたすらにタイトルイメージに向かっての抑揚感は素敵でした。曲PR「シンプルで淋しいメロディはだんだん豊かになって情熱で終わります」このコメントを彷彿とさせる構成に好感が持てました。
録音の作業には、いろいろなやり方がありますが今回の音数(パート数)は有効に生かされていて、特にティンホイッスルの導入は効果的でした。ミックスのパターンは幾つも作れますが、今回は作者のコンセプトが明確で、とても自然な楽曲だと思います。辛口コメントは今回の様に『明確な制作コンセプトを持って、これからも続ける』ということです。1曲目は良いが2曲目も良い!と言うように自分の感性を精進させていくことが一番大切であり、今回の曲を聞いてくれた人が次の曲も信じて聴いてくれる事です。聞き手を裏切らないようにすること。「自分に出来る事(演奏力)、やりたい事(願望)、やらねばならないこと(命題)」の3つの括りを大切にして下さい。I Can Feel One Rare Moment By This Music。益々の精進を期待してます。