結果発表

アドバイスコメント

Your Last Chicken - Out Of The Woods

Entry Play
新宿PePe店

審査員アドバイスコメント

僕は好きだな。サウンド感、ハーモニー、呼吸感、空気感といったモノの雰囲気が良い感じで伝わってくるし深い意味でのクオリティが高いと感じた。最終的に俯瞰してバランスを取るセンスが高いように思います。その意味ではカホンでなくて良かったと僕も思います。ブラシ効いていると思うし。ドラムを後から差し替えたのもこの場合曲の雰囲気に貢献しているんじゃないかな。メロディは秀逸だと思うし、歌詞も英詩でありながらシンプルだと感じます。この辺りはジョン的だなと感じた部分ですね。まさにPR通りの楽曲としてストレートに伝わってきました。
録音についてですが個人的には良い録音だと思います。バランス的にも現代的に考えると「攻め」の範囲かもしれませんがそこが良いかな。70年代の良い意味の粗さ、生々しさがあるように思います。メロディ、サウンド感の方向性からいってもこれで良いんじゃないかな。ドラムがクリップしたりはしてるけどね。3分43秒のスクラッチだけはさすがに気になりましたが(笑)。ただ現代においてこの楽曲をシングルの作品として打ち出すとなった場合はまた別の方法論なのかもしれません。もう少し馴染みの良さが求められてくるんじゃないかな。でも僕はこの「攻め」な感じが好きだね。アルバム聴いてみたいなという気になりました、この先も「質のいいサウンド感」を打ち出していって欲しいと思います。これからも頑張っていって下さい。