HOTLINE2017アーティスト紹介サイト

2017/08/20

あおぞらそらた

エントリー部門:オリジナル部門
エントリー店舗:仙台泉パークタウンタピオ店

メンバー紹介

名前 パート
あおぞらそらた ボーカル&ギター

プロフィール

1989.06.28 生まれ
A型
宮城県塩竈市出身
シンガーソングライター
キャッチーなメロディーの楽曲制作を得意とする
ガールズバンド“ZONE”に影響を受け、音楽の楽しさを知る

 小学生の頃に、ピアノを習っていた。中学校・高校と吹奏楽部に所属し、パーカッションを担当。好きな楽器は、ティンパニだった。大学時代に、本格的にドラムを叩き始め、いくつかのバンド活動を経験。たどり着いたのは、アコースティックギター弾き語りというスタイルだった。

 2014年8月30日から、地元・塩竈市の駅前で路上ライブを開始し、イオンタウン塩釜店内でもライブイベントを行っていく。

 【塩竈の街角から音楽プロジェクト】と銘打ち、塩竈の街角から音楽が溢れ、そこに集う人たちの笑顔が溢れたら、より素敵な町になるのではないかと考え、活動を続けている。

 パーカッション歴が長いこともあり、カホンの演奏もできる。

 「あおぞらそらた」という名前はもともと、中学3年生の時に詩をノートに書きためるようになり、その時に使い始めたペンネーム。この頃から大学時代までの夢は、詩人になることだった。ぜひ歌詞にも注目してほしい。

【リリース】
・「遠い日に置いてきた空」(2015年4月10日)
 初のCD。ライブ会場で配布開始。
・「夏の夜空」(2017年6月28日・8月7日)
 2枚目のCD。6月28日にiTunesほかで配信開始。8月7日から、AmazonにてCD販売開始。

【CMソングほか】
2016年
・東北学院大学の夏のオープンキャンパスCMソング
・東北学院大学課外活動応援サイト「TG MIND」の課外活動応援イメージスライドBGM
2017年
・東北学院大学の夏のオープンキャンパスCMソング

活動エリア : 塩釜

バンドのPR・意気込み

キャッチ―に歌い上げます。

担当スタッフからのコメント

地元塩釜から歌を届けてくれた「あおぞらそらた」さん。
一人での活動ながら、弾き語りスタイルや音源と共に届けてくれるスタイルなど幅広い曲調で伝えてくれました。
【塩竈の街角から音楽プロジェクト】にも参加されているので、今後の活動にも注目です!


動画をチェック!


演奏曲

曲名 作詞/作曲
全速力 あおぞらそらた
夏の夜空 あおぞらそらた
  • LINEで送る

このエリアのアーティストをチェック!