2014.11.9 恵比寿 ザ・ガーデンホール
ジャパンファイナルレポート

開場〜開演

恵比寿 ザ・ガーデンホール 外観

5月から始まったHOTLINE2014。半年にも及ぶコンテストを勝ち抜き、ここ恵比寿ザ・ガーデンホールにて、いよいよ日本一を決めるジャパンファイナルの幕開けです!
朝は雨が小降りでしたが、本番が近づくにつれて雨もやみ、ファイナルを迎えるに相応しい最高の1日になりそうです。

恵比寿 ザ・ガーデンホール 先頭のお客様

そんな中、本日1番乗りで応援に駆けつけたファンの皆さんです。お話しを聞いてみると、複数のご家族で一緒に応援しているのだとか。バンドのグッズやオリジナルの衣装を自作して着てくるなど、愛を感じます!こんなに素敵なファンが応援してくれると思うと、本番を迎えるバンドの皆さんも心強いですね。

恵比寿 ザ・ガーデンホール会場前の様子

そろそろ開場の時間が近づいてきました。今年も長い行列ができております!肌寒い中、早くから集まってくれたファンの皆様。本当にありがとうございます!

開場

開場

いよいよ開場です!入場するやいなや、ダッシュでホールに駆けつけるファンの姿もみられます。当日券で入場してくれる方もいらっしゃいました。

物販コーナーの様子

今年から誕生した物販コーナーです!ジャパンファイナルに勝ち進んだバンドのCDを販売します。

物販コーナーの様子

そして、こちらも今年から誕生したリストバンドです!

開会式の様子

森一丁さん

今年も司会は森一丁さんです!軽快なトークとともにHOTLINE2014ジャパンファイナル開幕です!