2014.11.9 恵比寿 ザ・ガーデンホール
ジャパンファイナルレポート

表彰式

グランプリ the tote

ジャパンファイナルグランプリ the tote

過去最多の応募数となった今回のHOTLINE2014、全国3,559組の中から選ばれたのは千葉エリア代表の「the tote」です!
名前を呼ばれた瞬間に会場が「ワァ」とわき上がり涙を浮かべる観客の方もいらっしゃいました。菊地ショーさんは、「去年悔しい思いをした、諦めなければ夢は叶う証明してみせた!」と語ってくれました。the tote、本当におめでとうございます!

優秀賞 みどりかわさん

ジャパンファイナル優秀賞 みどりかわさん

優秀賞は群馬・信越エリア代表の「みどりかわさん」です。凹川さんは、「キングオブ2位という異名を持っている。エリアファイナルでも優秀賞をいただき、みどりかわさんらしいです。」とコメントをしてくれました。

優秀賞 わすれなぐさ

ジャパンファイナル優秀賞 わすれなぐさ

優秀賞もうひと組は中部エリア代表「わすれなぐさ」です。「グランプリを目指していたが一つの結果として嬉しいです!」と語ってくれました。今後の更なる活躍を期待したいです!

部門賞

ジャパンファイナル部門賞
ベストボーカリスト賞 田中雄也
ベストギタリスト賞 RYOTA(Zip Rip FuzZ)
ベストベーシスト賞 ツカサキ 凛(Zip Rip FuzZ)
ベストドラマー賞 みながわひかる(the tote)
ベストキーボーディスト賞 阿部さとみ(プリメケロン)
オーディエンス賞 田中雄也
楽曲賞 「Gift」作詞/作曲 名前(田中雄也)
HOTLINE2014 ジャパンファイナル

年を追うごとに参加者が増えてくるHOTLINE、そして年々レベルも上がってきています。
今回、全バンドを聴いて、本当に皆さんの熱い想いや、音楽に対する誠意をひしひしと感じる事ができました!ありがとうございました!来年のHOTLINE2015も一緒に盛り上げて行きましょう!宜しくお願いします!!

(ライブレポート:小野瀬)

再生リスト公開中!

今年のHOTLINE出場者の動画、音源を再生リストにまとめましたので併せてお楽しみ下さい!