ジャパンファイナル出場アーティスト紹介

わすれなぐさ

メンバー紹介

名前 パート
澁谷 直樹 Ba
小林 勇一郎 Vo・Gt
山本 諒 Gt
鈴木 勇輝 Dr

演奏曲

曲名 作詞 / 作曲
神の粒子 小林 勇一郎/わすれなぐさ
砂の城 小林 勇一郎/わすれなぐさ

プロフィール

ボーカル小林の優しくも力強い歌声と、バンドアンサンブル。そのパフォーマンスは会場を一つにしていく。 誰しもが知らず知らずに、閉じこめてしまった感情、言えないままの思いに、時に寄り添い、時に爽快に解を放っていく、縦横無尽のライブパフォーマンスはまさにジャパニーズエンターテイメント。


公式HP:http://www.wasurena.net

エリアファイナルでの演奏をチェック!

わすれなぐさにインタビュー

ーーJAPAN FINAL進出おめでとうございます。

ありがとうございます!!応援してくれるみんなや地元バンドの思いも背負ってるので、次は日本一取ります!!

ーーHOTLINEは2曲でのエントリーですが、曲への思い入れなどはありますか?

一曲目の「神の粒子」は激しい曲調に、切ない雰囲気を入れ込むことを意識して作ったんですが、ちょうどその頃宇宙の始まりの粒子が発見されたって記事を見て、うまいこと絡められないかなと思ってこんな感じになりました。わすれなぐさで一番演奏後に首が痛くなる曲です。(笑)
二曲目の「砂の城」はストレートで大きな会場で聴いてもらえる曲ってのにスポットを当てて作りました。歌詞もまっすぐでメロディーもまっすぐで、歌詞を書いているときはこんなにまっすぐでいいのかな?ってドキドキしてましたが今となれば言いたいことを結構言えてる曲で、大好きです。
みんなで歌うところもライブならではのアレンジで最後の歌詞に結びついてるので、ライブで演って完成する曲だと思います。

ーーライブでココを聴いてほしいというところはありますか?

僕たちは思いっきり歌ったり、思いっきりかき鳴らしたりして、全身で感情をめいっぱい揺らしてます!なので、是非とも耳だけではなく、体と心を使って、全霊で感じて欲しいです!

ーー最後にこの記事を読んでくれた方、JAPAN FINALをご観覧される方にメッセージをお願いします。

共有できる時間は短い時間だと思いますが、共有できる感動は時間に比例せず、大きなものになると思います。お互いに限りある時間をたっぷりと堪能しましょう!
The gained umbrella is not needed any longer.

担当スタッフからの応援コメント

エントリー店:イオンモール大高店
感情というものを誰よりも大切にしているわすれなぐさだからこそ鳴らせる音楽があって、音源では表現しきれない心情や叫びをライブでは体感することができます!たくさんの苦難を乗り越えてきた彼らに恐れるものなんてないはずです!ジャパンファイナルでは彼らわすれなぐさのすべてを出しきれることを願ってます!

大高店スタッフ一同応援しています!!

わすれなぐさ応援コーナー展開しています!応援コメント募集しているので、是非大高店までお越しください!