ジャパンファイナル出場アーティスト紹介

poolproof

メンバー紹介

名前 パート
鶴見純一 Gt,Vo
黒田玲兎 Key
及川大介 Dr
村上晋一 Ba,Vo

演奏曲

曲名 作詞/作曲
春か遠く 鶴見純一
星空案内人 鶴見純一

プロフィール

大学の軽音楽部の集まりで結成。今年からキーボードが新しく加わりました。バンド名はthe band apartのfoolproofという曲をもじってpoolproofとしました。略してプルプルと呼ばれています。


公式HP:http://poolproof.web.fc2.com/

エリアファイナルでの演奏をチェック!

poolproofにインタビュー

ーー念願のJAPAN FINAL進出おめでとうございます。

ありがとうございます。4年前から毎年エントリーしていて、ついに今年選ばれました。やりました、凄く嬉しいです。JAPAN FINALもがんばります。

ーーHOTLINEは2曲でのエントリーですが、曲への思い入れなどはありますか?

1曲目の「春か遠く」はバンドが結成して最初に完成した曲で、2曲目の「星空案内人」は一番最近に出来上がった曲です。なので、どちらの曲も僕たちバンドにとって凄く思い入れのある、大切にしている曲です。2曲ともノリの良い曲なので、ぜひ楽しんでいただければと思います。

ーー今年からキーボードが新加入し、4人バンドとして生まれ変わりました。4人になったことでサウンドの変化はありますか?

表現というか、自由度がアップしましたね。ピアノやストリングスの音が必要なとき、以前までは音源を流してましたが、キーボードが加わったことで、出したい音、やりたい音楽が生の演奏で表現できるようになりました。

ーーライブでココを聴いてほしいというところはありますか?

僕たちはツインボーカルなのですが、練りに練ったハーモニーをぜひ聴いていただければと思います。

ーー最後にこの記事を読んでくれた方、JAPAN FINALをご観覧される方にメッセージを。

ツインボーカルの歌もの癒し系バンド、poolproofです。切なさと温かさと優しさが詰まった曲を演奏しています。新たにキーボードが加わり、より一層広がったpoolproofの世界観をお届けします。「春か遠く」と「星空案内人」。僕たちに、今作れる最高の2曲をお楽み下さい。

担当スタッフからの応援コメント

エントリー店:ららぽーと横浜店
4年連続でエントリーいただき、今年ついにJAPAN FINAL進出を決めたpoolproofの4人。
本当に本当におめでとうございます。彼らにとって、そしてららぽーと横浜店から初めてのJAPAN FINAL進出バンドが誕生したということで、店全体が歓喜に包まれています。

今年からキーボードが新加入し、3ピースのバンド編成からパワーアップした新生poolproof。
彼らの魅力は、1度聴いたら耳に残るキャッチーで印象的なメロディーと、どこか切なくも幸せな気持ちになれる歌詞です。ギター鶴見様の繊細で優しい歌声と、ベース村上様のパワフルで太い歌声の息の合ったハーモニーは、聴き応えタップリです。
JAPAN FINALでも素敵な演奏で会場を沸かせてください。グランプリ獲りましょう!スタッフ一同応援しています!