九州エリアファイナルレポート

会場準備・リハーサル

会場

福岡市天神のショッピングビル「イムズ」9Fにあるイムズホール!
大物アーティストも数多くライブを繰り広げたこの会場で、HOTLINE2012は開催されました!

会場準備

会場準備

九州各店舗から、HOTLINEを盛り上げるために集まった応援スタッフにより会場が出来上がっていきます。
ひとつのイベントを作るのは大変なことなんですね。 演奏のトラブル対処であるステージ担当や、受付、バンド誘導、場内整理など、役割を分担して手際良く進んでいきました。

ミーティング

ミーティング

総監督の高保さんから今日の流れや注意事項が伝えられました。スタッフ、出演者のみなさんにも元気な自己紹介をしてもらい、和やかなスタートとなりました。
しかし、真剣に話を聞いているみなさんの表情からはピリピリとした緊張感が感じられました。

リハーサル

リハーサル

リハーサルでは、ライブのように盛り上がった演奏をやっているバンドさんもいれば、慎重に音を調整していくバンドもあり様々でした。
みなさんライブ活動も豊富で、リハーサルには慣れている様子でスムーズに進んでいきました。 誰よりも盛り上げて、誰よりも楽しみたいという気持ちと、負けたくないという緊迫感も伝わってきました。

開場前の様子

開場前の様子

なんと、会場からエレベータまで長蛇の列ができあがっているではないですか!
今年、昨年にHOTLINEへ参加いただいた方もいらっしゃいました。これほどまでに楽しみにしていただいていたと思うと、嬉しい限りです!
惜しくも九州ファイナルを逃したバンドさんも、応援ありがとうございます。来年はこのステージで出演しましょう!

開場

開場

開場後すぐに席が埋まっていきました。いつもお店に来て下さるお客様もちらほらご来場いただいて、開演を今か今かと待っています。
出演者とその友人やファンの方は場外のフロアで話をしながら開演を待っていました。
開演時間を回ると座席はほとんど埋まっていて、ざわめきの中、始まりを知らせるアナウンスが流れました!

開演

開演

MCのふじわらたけひろさんの挨拶からHOTLINE2012九州ファイナルがいよいよスタートです!