中部エリアファイナルレポート

会場準備・リハーサル

会場

中部ファイナルといえばクラブクアトロ!名古屋パルコ店8Fに構えるライブハウスです。
アマチュアバンドライブとしては大きな会場で、こんなところで演奏できたら気持ち良いだろうなと妄想しちゃいます!会場内の雰囲気もバーカウンターとかがすごくオシャレで、私の最も好きな名古屋のライブハウスの一つです。

会場準備

会場準備

今日はHOTLINE中部ファイナルを開催するにあたって、愛知県だけでなく、岐阜県・三重県・静岡県さらには遠路はるばる石川県から多くの島村楽器スタッフが会場の準備・運営を行なっています!
HOTLINEと描かれた横断幕やポスターを貼っている光景を見ると、いよいよ時迫るって感じです!

ミーティング

ミーティング

毎年おなじみ大高店の村上店長による全体ミーティングで本日の流れの確認等のお話がありました。
出演バンドさんが集合すると会場が心地良い緊張感に包まれました。その後、各店舗のHOTLINEスタッフの自己紹介があり、バンドさんとの距離が縮まった気がします!

リハーサル

リハーサル

クラブクアトロのプロのスタッフによるリハーサルは、どのバンドさんも抜群の音抜けサウウンドを演奏してくれました!
何だかどのバンドさんもいつもより良い音を出してる気がしました。まさに”クアトロマジック”でしょうか?

開場前の様子

開場前の様子

現在会場10分前。続々と入場をお待ちのお客様が並んでおります。
クアトロ入り口前には長蛇の列ができております。先頭の方は何時間も前からお並び頂いておりました。みなさん会場はいまかいまかと待ち望んでいらっしゃいます。

開場

開場

いよいよ開場!正直思っていたより多くのお客様がご来場されて、会場は一気に満員になりました!
店頭でチケットを買ってくださった方や、知り合いの方を見かけると、HOTLINEスタッフやってて良かったなと感じます。

開演

開演

いよいよ開演!今年の司会は岡崎店西村さんと名古屋パルコ店古賀さんです。
二人とも私にとっては弟・妹みたいな存在なので、上手くできるかなぁと、兄貴の気持ちになった心境でお二人の司会を見守りました!二人共とても元気があって良かったと思います!