島村楽器会社設立35周年記念コンサート YOUR STAGE

btn1 btn2 btn3 次のページへ

「YOUR STAGE」とは?

〜あなたの夢をかなえるステージ〜 それが「YOUR STAGE」です。

このイベントは、島村楽器が全国で展開している大人のためのフリータイムレッスン・ミュージックサロンの メンバーズコンサートです。

昨年の第一回目は、全国からの出演希望が殺到し、出演者を抽選で決定。涙をのんだ会員様も 多かったため、今年は出演枠を増やしましたが、昨年をさらに上回る出演希望があり、 急遽2日間に公演枠を増やして、214人の会員様にご出演いただきました。

ミュージックサロンでレッスンをお楽しみいただいている会員様に、 国内外の著名な音楽家も公演をするサントリーホールのステージで演奏をする醍醐味を味わっていただく、 まさに夢をかなえる時、それがYOUR STAGEなのです。

今年のYOUR STAGEはサントリーホール!

昨年のYOUR STAGEは、晴海の第一生命ホールでしたが、 今年は世界を代表するコンサートホールの一つとして、 国内外のアーティストや聴衆から広く愛されているあのサントリーホールです。

主に室内楽や独奏用に設計された、暖かみのある雰囲気の小ホールで 演奏をお楽しみいただくことにしました。 管楽器や弦楽器も明るく響くホールです。

エントランスを入ると、そこは音楽を楽しむ社交場。 大ホールと共通のホワイエはゆったりと音楽を楽しむ空気が流れています。

YOUR STAGE 出演までの日々

今年のYOUR STAGEは2月の出演申込からスタートしました。 レッスンを担当するインストラクターと相談しながら応募された会員様が多かったようです。

当初は1日公演の予定だったので、『今年も出演希望が多く、抽選で外れたら悲しい』、 『昨年は抽選で外れました。今年は絶対に当ててください!!』、 『このステージにかけてます!何としても出演したい!』などなど、出演申込書には様々な熱いメッセージが…。
打ち出しを始めて数日で出演申込は予定枠を超え、この熱いメッセージから伝わる会員様たちの想いを 何とかかなえたい!と考えたスタッフは、『2日公演で全員ご出演いただけないだろうか…?』と ホールにも相談をし、時間割を必死で組み立て、2日間で8公演、そしてご応募いただいた方全員に ご出演いただくことに!
出演申込をされた皆様には、決めるまでドキドキさせてしまいました。ごめんなさい!

出演が決定したら、次は選曲です。 担当インストラクターと相談しながら、自分の好きな曲を選びます。 今年も演奏曲はクラシックから、ジャズ、演歌まで本当に様々でした。

ここから先は、半年先のステージまでワクワク(!?)しながらのレッスンが続きます。 大人の皆様のレッスンですから、時には忙しさのあまり、挫折しそうになる方も…。 インストラクターに励まされたり、それぞれのご家族に励まされたりしながら、練習に励みます。 感動のドラマは本番前から始まっています。

演奏曲が決まり、出演される会員様には【ご出演のしおり】が配布され、 3ヶ月前からは、当日のチケットの発売も開始され、チラシも店頭に並びます。 少しずつ出演の実感が沸いてきます。

本番の約1ヶ月前には、東京で「出演者ミーティング」が実施されました。 全国からご出演予定の皆様が集まり、当日のステージ上の動きなども確認します。 ご出演される会員様の半数がこのミーティングのためにわざわざお集まりいただきました。 遠くは岡山などからもお越しいただきました。
このミーティングで、さらにやる気が沸いてきました!という会員様も多かったようです。 ミーティング後、すぐにミュージックサロンでレッスンを受けにいらした会員様もたくさんいらっしゃいました。

本番1週間前には、【最終案内】も届き、さあ後は、本番を待つのみです! スタッフの準備も大詰めになってきました。

btn1 btn2 btn3 次のページへ
このページのトップへ
このページのトップへ