商品のお問い合わせ

ご購入前

探している商品がお店に置いてあるか教えてください。

詳しくはご来店予定の島村楽器店舗の店頭、もしくはお電話にてお問い合わせくださいませ。

お店の商品の値段を教えてください。

詳しくはご来店予定の島村楽器店舗の店頭、もしくはお電話にてお問い合わせくださいませ。
同じ価格での販売が基本ではございますが、商品や販売時期、ショッピングセンターのセールやフェアにより、各店舗、オンラインストアでは販売価格が異なる場合もございますので、ご了承ください。

商品を見たいのですが、お店に行くことができません。画像等をメールで送ってもらうことはできますか?

はい、受付けております。御希望の際は最寄りの島村楽器までお問い合わせくださいませ。こちらから画像を送信させていただきます。
ご希望のメーカーおよび品番、ご連絡先をご連絡ください。なお、商品によりましては、画像/資料が入手困難な場合もございます。その際はこちらからお断りさせていただく場合もございますので、あらかじめご了承くださいませ。

お店に置いていない商品が欲しいのですが。

お取り寄せさせていただきます。御希望の際は最寄りの島村楽器までお問い合わせくださいませ。なお、商品によりましては、諸事情により入手が困難な品番もございます。その際はこちらからお断りさせていただく場合もございますので、あらかじめご了承くださいませ。

お店に欲しい楽器があるかをメールで確認出来ますか?

誠に申し訳ありませんが、現在のところ楽器の在庫状況等に関する情報をお客様にメール等でご連絡差し上げるサービスは行っておりません。
大変お手数ですが、ご来店予定の島村楽器店舗の店頭、もしくはお電話にて、ご希望の商品情報 (ブランド、品番、カラー、etc)をお問い合わせくださいませ。
万が一店頭に無い場合もお取り寄せ出来ます。

なお、商品によりましては、諸事情により入手が困難な品番もございます。その際はこちらからお断りさせていただく場合もございます。また、商品在庫は流動的でございますので、ご来店当日に在庫がない場合もございます。あらかじめご了承くださいませ。

楽器が欲しいけど、住んでいるところに島村楽器のお店がありません。

当ショッピングサイトにてお受けいたします。ショッピングサイト上のカタログに、掲載されていない商品も取り扱っておりますので、お気軽にお問合せください。

○○が使っている楽器を教えてください。

最寄りの島村楽器店舗までお気軽にお問い合わせくださいませ。

また、島村楽器オンラインストアのお問合わせページからも、お問い合わせいただけます。
お分かりになる範囲の情報(アーティスト名、楽器の種類、メーカー、特徴、使用時期)を明記した上で、お気軽にお問い合わせくださいませ。

中古の楽器は販売していますか?

はい。一部店舗にて扱っております。多種多様な楽器を取扱っておりますので、是非お問合せ、もしくはご来店くださいませ。

楽器のレンタルはやっていますか?

関東近県のみ行っております。取扱商品はPA機器、アンプ、およびドラムセットです。ギター / ベース類は取り扱っておりません。詳しくはご希望の機材名、ご利用地域、ご利用日程等をご確認の上、お近くの店舗にてお問い合わせくださいませ。
なお、関東近県以外の地域でのレンタルは誠に残念ながら現在のところ行っておりません。

ピアノの調律を依頼したいのですが。

関東エリアをはじめ、全国各地のエリア調律師が皆様のピアノをお世話させていただきます。当社でご購入のピアノ以外でもお気軽にお申込ください。(なお、地域によっては若干手配にお時間が掛かる場合がございますので、ご了承ください。)
ピアノの調律のお見積もり・正規申込みは、ピアノコンシェルジュページ お問い合せフォームよりお問い合わせ下さい。

ピアノの買い取りを依頼したいのですが。

ピアノ買い取りご希望の方は、ピアノコンシェルジュページ 中古ピアノ買取のお申し込みフォームよりお問い合わせください。担当の者よりメール・お電話にてご連絡いたします。なお、地域・機種により、引き上げ料金・買い取り料金が異なりますのでご了承ください。
※エレクトーンの買い取りは承っておりません。予めご了承下さい。

ピアノの移動を依頼したいのですが。

ピアノの移動・引越し時の、梱包・引き上げ・移動・開梱・設置を承ります。国内はもとより海外への移動・設置も承っております。お見積もり・正規申込みご希望の方は、ピアノコンシェルジュページ お問い合せフォームよりお問い合わせください。担当の者よりメール・お電話にてご連絡いたします。

ピアノの修理を依頼したいのですが。

大切なピアノのキズ直し・弦の張り替え・鍵盤の張り替え・アクションの修理・ハンマーの交換・その他消耗部品を承ります。お見積もり・正規申込みご希望の方は、ピアノコンシェルジュページ お問い合せフォームよりお問い合わせください。担当の者よりメール・お電話にてご連絡いたします。

ピアノの保管を依頼したいのですが。

ピアノの引き上げから保管、お戻しまでを承ります。また、保管中のリフレッシュ作業(完全オーバーホールまで)も承っております(別途見積)。ピアノ保管のお見積・正規お申込みは、ピアノコンシェルジュページ お問い合せフォームよりお問合せください。担当の者よりメール・お電話にてご連絡申し上げます。

ご購入後

買った商品の使い方がわかりません。

お持ちの楽器でご不明な点をご購入いただいたお店までご連絡ください。担当スタッフよりご説明させていただきます。

ギター(ベース)のネックが反ってしまいました。

はい、調整をすることができます。ギターをご持参の上最寄りのお店までお越しくださいませ。なお、楽器の状態によっては一度お預かりさせていただく場合、または有料になる場合もございます。

楽器を買いましたが、演奏の仕方が分かりません。またはもっとうまくなりたいです。何かいい方法はありますか?

島村楽器では具体的な演奏の手助けになるような教則本・教則ビデオ・教則DVDなどを多種多様に取り揃えております。お客様にとって一番分かりやすいツールを是非見つけてください。

音楽を愛し、楽器を演奏することを楽しむことが一番大切ですが、お手本となる人や、一緒に練習できる仲間がいると楽器の上達もさらに早くなります。楽器によっては最寄りの店舗でミュージックスクール(音楽教室)やミュージックサロンを展開しております。ご興味ありましたら、下記のリンクもしくはお店のスタッフまでお問い合わせくださいませ。

商品を買いました。やはり迷っていたもう一つの商品と交換したいのです。

誠に恐れ入りますが、ご購入いただきました店舗の担当者、もしくは店長までご相談くださいませ。

楽器の下取り、もしくは買取りをしてもらえますか?

はい、行っております。
まずは事前にご来店予定の島村楽器店舗までお電話にてお問い合わせくださいませ。
その後、買い取りに必要な身分証明書や印鑑などと楽器一式をご持参の上お店までお越しください。査定をさせていただき、金額をご案内致します。

楽器の修理 / 調整 / 改造について

楽器の修理・調整を考えています。いくら位で修理出来ますか?

お持ちの楽器を、お店までご持参いただいた上でのお見積もりとなります。まずは一度お持ちの楽器名・症状・修理をする上でのご要望を最寄りのお店までご連絡ください。

購入した楽器が壊れていたのですが?

早急にお取替えさせていただきます。楽器のご利用を止め、ご購入いただいた島村楽器店舗までご連絡くださいませ。もしくは、お問い合わせフォーム にて商品・店舗、お客様のお名前・お電話番号・ご購入日時をご連絡ください。再度担当の者よりご連絡させていただきます。

商品を買いました。不良品のようなのですが、交換してもらえますか?

こちらで初期不良が確認できた場合は、早急に交換させていただきます。楽器のご利用を止め、ご購入いただいた島村楽器店舗までご連絡くださいませ。もしく は、お問い合わせフォーム にてお客様のお名前・会員番号・お電話番号・ご購入日時・商品名・店舗名・店舗担当スタッフ名をご連絡ください。再度担当の者よりご連絡させて いただきます。

島村楽器 (島村楽器) で購入した楽器ではないのですが、修理をしてもらう事は可能でしょうか?

はい、承っております。お持ちの楽器を、お店までご持参いただいた上でのお見積もりとなります。まずは一度お持ちの楽器名・症状・修理をする上でのご要望を最寄りのお店までご連絡ください。

楽器の改造は受けていますか?

はい、承っております。一度店舗にてお客様のご要望をお伺い致します。一度楽器をお預かりしまして、お客様にお見積もりを提示させていただきます。

ピックアップ交換はできますか。いくらくらいでしょうか?

はい、承っております。一度店舗にてお客様のご要望をお伺い致します。一度楽器をお預かりしまして、お客様にお見積もりを提示させていただきます。

楽器の改造(例:ピックアップ交換)をパーツ持参でやっていただくことはできますか?

はい、承っております。お近くの島村楽器にて対応させていただきます。
なお、ご持参いただきましたパーツが楽器の構造上難しい場合は、こちらからお断りさせていただく場合もございます。どうかご了承くださいませ。