HOTLINE2010

”HOTLINE”は、島村楽器がプロデュースする、音楽の新しい才能を発掘するための、ライブにこだわったコンテストです。

九州エリア イベントレポート!!

九州ファイナル会場

2010年9月23日にHOTLINE 2010 九州地区ファイナルが開催されました。開催場所として選ばれたのは、さまざまな流行の最先端を行く都市、福岡市天神・イムズ/イムズホール9Fでの開催です。
なお、イムズホール5Fには島村楽器 福岡イムズ店・福岡クラシック店が営業しております。

会場準備

会場準備の様子

本番に向けての準備に入りました。イムズホール運営の方への挨拶をし、機材搬入や、出演者・審査員の方たちの控室準備・観客席の準備などを、スタッフ総出で走り回りながらこなしていきます。

ミーティング

ミーティングの様子

さて、バンドミーティングに入ります。
出場者・スタッフ・審査員・そしてお客様、みんなでイベントを無事に成功させるために、出場者とスタッフとのミーティングです。
出場するにあたってのプログラム・タイムスケジュール・注意事項などの確認。両者ともに緊張感が漂いますが、同時に「絶対に楽しむぞ」という気持ちも高まり、ミーティングにも熱が入っていきます。

リハーサル

リハーサルの様子

リハーサルに入りました。やはりHOTLINEの九州地区ファイナルという大舞台ということで、出演者の皆さんはリハーサルから気持ちの入った演奏です。本番ではどんなに会場が盛り上がるか、とても楽しみです。

開場前の様子

開場前の様子

開場の時間が迫るにつれて、お客様もどんどん増えて行きます。「友達と一緒に1時間前に来ました。」というお客様も開場・開演までの時間を楽しみに過ごしています。
会場の中では、受付・お客様の誘導の最終チェックが行われています。

開場

会場の様子

開場直後の様子です。それまで待ちわびていたお客様が一斉に会場に入ります。受付1番目のお客様は受付から会場の席まで走っているのが印象的でした。このイベントを楽しみにしていたということでしょうね。

開演

開演

さて、待ちに待ったイベントの開会です。アナウンスが流れ、MC登場。今回の審査員 洪栄龍氏からの開会の言葉を頂き、会場も本番を待たずに盛り上がりました。開会のお言葉ありがとうございます。

このページのトップへ

お問い合わせはこちらまで

モバイル