イベントレポート

JAPANFINAL

JAPANファイナル イベントレポート

JAPANファイナル会場1

やってまいりました!HOTLINE2009 JAPAN FINALの会場、「恵比寿ザ・ガーデンホール」です。
本番前日である11月7日のザ・ガーデンホールは、これから始まる熱い戦いを前に、静けさが漂っています。

会場準備
会場準備の様子1

何も無い会場に、大きな荷物がどんどん運び入れられていきます。

会場準備の様子2

作業中は、スタッフ同士が声を掛け合い、慎重かつ迅速にステージを組み上げていきます。
息のあった連携プレイのお陰で、午前中にはすっかり会場が出来上がりました。

ミーティング
ミーティングの様子

会場が出来上り、ロビーで、リハーサルに向けたミーティングを開始。
各エリアのファイナリストたちが、ここで初めて、一同に介しました。
みなさん真剣なまなざしでミーティングに参加されています。

会場準備の様子3

ミーティング後は、スタッフとバンドさんたちが協力し合い、お客様に配るチラシの封入作業を行なっています。
明日、これを受け取る人たちのことを思いながら、一つ一つ心を込めてチラシを織り込んでいました。

リハーサル
リハーサルの様子1

いよいよ、本番に向けてのリハーサルがスタート。
まずは、各パートごとに、サウンドをチェック。それぞれの楽器が迫力あるサウンドに調整されていきます。

リハーサルの様子2

リハーサルといえども妥協なし!出演者は本番さながらの演奏を披露し、スタッフはしっかりと曲構成や音響を チェックしています。
本番に向けて最高のライブになるよう、バンド・スタッフ一丸となってリハーサルに取り組みました。

会場の様子
会場の様子

準備が全て整うころには、外はすっかり暗くなっていました。
出演者のみなさんもスタッフも、明日に備えて足早に解散していきました。
そして静かに本番を待つ会場・・・。あとは明日を待つばかりです!!

いよいよ明日は、HOTLINE2009 JAPAN FINAL本番です!!

開場・開会式へ→

このページのトップへ

HOTLINEについて

HOTLINEブログ

お問い合わせはこちらまで